読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全音のガットギターについて質問です。 こちらは

全音のガットギターについて質問です。 こちらは全音ガットギターと書かれたインナーシールにNO印字が消えていて 型番不明のギターの画像です。 (見にくくて申し訳ありません) オークション出品時に、 型番不明なので、こちらのギターの特徴として 【トップ単板】と【エレガット仕様】と表記して間違いないか教えてください。 上記の2つの単語がよくタイトルとして使われているので この手持ちのギターもそうなのかなと思いまして…。 わかる方教えてください。

単板かどうかは、サウンドホールの断面を見て層になっていなければ、単板ですが、層が見えたら合板です。 見たところ、ピックアップやPhoneジャックなどが確認出来ないので、中に配線が無い限りエレアコ仕様とは言えないと思います。 単板ギターは高級品で通常はハードケースで保管される物が多いと思います。 弦を止めているブリッジにあるサドルと呼ばれる白い板の下に、ピエゾ型というピックアップが仕込まれていれば、エレクトリックアコースティック・ギターとして名乗れますが、その配線を外に出すための差し込み口が何処かに用意されているか、サウンドホールの中から配線を出せる様になっている必要があります。

ヤフープレミアムを解約したのにヤフオクに入札が出来ました。 これはどういうことでしょうか? 解約されたいないのか、ヤフオクで別途利用料金を取られるのか、 プレミアム会員とヤフオク利用は関係ないのかよく分からなくなりました。 分かる方教えてください。

今は規定が変わって、車とか高額商品ではなければ 無料でオークションに参加できます 出品も規制はありますが 可能な方法もありますよ プレミアム会員だと、補償内容が違ったり、出品の際の管理が楽になる機能が利用できます。