D7200を貶してD750を進める人がいます。

D7200を貶してD750を進める人がいます。 しかし価格差ほどの画質や機能の差はあるのですか。

価格差レベルの性能差や画質の差はあるといえばあるのですが、用途次第でしょう。一般的な用途ではD7200でも十分なことが多く、それ以上、例えばフォトコンテストに向けた作品作りとか、星空の撮影などでは、D750のほうが確かに有利とは言えますので、そういった用途の時にD750を検討すればよいという印象ですね。 そのため、D750の性能が必要な人にとっては価格なりの差があると言えるのですが、そこまで使わないという人には価格なりの性能差がある・・・とまでは言えないのです。

ヤフオク初めての者です。これは詐欺の可能性はあるのでしょうか? 今日、ヤフオクでアマゾンギフトを、Tポイントと銀行振込みで購入しました。 振込んだことを相手に連絡しようと思い、色々調べていると、 相手の出品者情報にカタカナの中国人っぽい名がありました。 気になったので、「詐欺サイト、口座まとめ」を見てみると 【詐欺の可能性大の口座】にその名がありました。 不安になったのでどうすれば良いか質問させて頂きました。 ちなみに、「出品者から商品発送の連絡がありました。」 初心者の私に注意する点や対応を教えて頂けると助かります。

詐欺の可能性はゼロとはいえません。 個人的な取引をしているのでヤフオクにはいろいろいますよ。 前は評価でどんな人なのか?ひとつの知る手段でしたが、ここ最近は悪い評価がつくと困るということで、評価をつけない またはよい評価をつけあっこしている状態です。 必ずとは言えませんが まぁ 評価をみたり コメントの読んだり 気になる点がないかどうか自分で判断するしかありません。